【一歩ずつ】SXのB-MAXマシン その④ 少し改善?!そして、新たな課題!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です!

 

前回色々課題が見えてきたので、それを解決するべくマシンを色々改造してみました!

前回の記事

【ムズイ】SXのB-MAXマシン その③ 色々問題が見えてきた。
どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です! 前回はマシンが意外と速かった事を報告しました! その後、そのマシンで走り込んでみたら色々...

 

 

PR

課題とその対策

前回からの課題は

・ブレーキが効きづらい
・飛び姿勢が安定しない
・コーナー速度

ブレーキの効きを良くするために、全体的なタイヤグリップを前回より下げる組み合わせに変更

フロントはよく滑るローフリクションタイヤに、リアをハードのトレッドタイヤに変更しました!

これによりブレーキの効き」「コーナー速度の改善を期待!

 

 

PR

結果

コーナー速度も少し速くなりつつ、ブレーキの効きも良くなりました!

 

「これで、B-MAXでもトップマシンと戦える!」

っと思った矢先…問題発生!

「飛び姿勢が悪い」

 

ジャンプセクションでの飛びの方向がどうして真っ直ぐ飛んでくれない。

コースに接触してコースアウトすることが多々ありました。

確かに前回から改善点としては出てましたが、こんなにコースアウトするとは思ってもみませんでした。

 

 

PR

対策

前ローラーを幅狭にする」「リアローラーを後ろに側に寄せるなどの対策案が浮かびました。

ただ1番手取り早そうなのが

「スラダンを載せる」

ただスラダンを載せるのはスーパーXシャーシでは厳しい。。。

一応、スーパーXXシャーシに変更すれば可能にはなります。

 

 

PR

まとめ

以上「【一歩ずつ】SXのB-MAXマシン その④ 少し改善?!そして、新たな課題!」でした。

 

現状でも結構な速度でマシンを走らせることが出来るのですが、どうしても安定感に欠けます。

これ以上の速度を求めるのなら、スーパーXXシャーシへの変更が必須かと

 

そして、スラダンを載せるならエアロアバンテのボディーも使用不可能になります。

悩みどころではありますが、多分シャーシ変更かな。

それに合わせてボディーも検討します。

エアロアバンテと赤のスーパーXの組み合わせ好きだったんだけどなー。

 

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました