【改善なるか?】初心者向け改造のB-MAX MAマシン作ってみる!その⑤

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です!

 

前回は「リアにローラーを伸ばしたら飛び姿勢安定するのでは?」と最終的に考えました。

【良い感じ!】初心者向け改造のB-MAX MAマシン作ってみる!その④
どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です! 今回は前回セッティングしたマシンを走らせてきたので、感想や改善点などを考えていこうと思い...

 

その考えを元に、リアに「FRPフロントワイドステー」を装備して、よりリアにローラーを寄せて走らせてみました!

 

 

PR

走行結果

走らせた結果が以下の動画です。

モーターは以前より少し早めのモーターにして、電圧は1.45Vぐらいにしてます。

 

 

PR

飛び姿勢について

全体的に飛び方に一貫性が出てきたかなという感じ。

少し左側によって飛んでる気がします。

あと両軸特有のジャイロ効果によって空中で少し回転しています。

概ね改善してきてるのかも知れません!

 

 

PR

速度について

飛び姿勢以外でマシンの挙動に変化が無ければ良いのですが、そうもいかないのがミニ四駆。

全体的にコーナーのキレが悪くなったように見えました。

なので、速度自体は落ちていると思います。

 

 

PR

余談ですが…

5月5日(日)に沖縄でB-MAXグランプリの予選が行われます。

そのレースにこのマシンで出てみようと思ってます。

ただ、今まではシャフト軸受、ギアの軸受にベアリングを使っていませんでしたが、スピードに少し余裕を持たせたいのでそのレースではフルベアリング化して挑みたいと考えています!

 

 

PR

まとめ

以上「【改善なるか?】初心者向け改造のB-MAX MAマシン作ってみる!その⑤」でした。

 

基本的なマシンのセッティングは今まで試したものでやっていこうと思います。

全部通常品番のマシンですが、果たして結果は残せるのか?

 

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました