ミニ四駆でリューターを使おうとしたらビットの所のサイズが合わなかった話。チャック?コレット??

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です!

 

ミニ四駆を改造するときに、アマゾンで適当に買ったリューターを使っています。

最近までカット作業にしか使ってませんでしたが、タイヤ制作をするためにも使い始めました。

 

そしたら、ビット入れる所の穴が大きくてシャフトが刺さりませんでした。

ゆるゆる感伝わりますかね?

 

いろいろ調べてみると、ビットの方でシャフトを掴めるように変換する奴があるっぽいんですが、レビューを見てみると精度はそんなに良くないみたい。

よく考えたら中で支えるこれ変えればいいんじゃね?っと。

「チャック」「コレット」とか言うみたいです。

 

そして購入。

 

 

結論としては、「大正解」

今ではしっかりシャフトを挟むことが出来ます。

ミニ四駆でリューターを使おうと思って、シャフトとかがはまらなかった人はぜひお試しください!

精度は…そこそこかな?

よく分かりませんが支障無く使えています!

 

注意点としては、中に入れるこれのサイズがメーカーによって違うらしいので、サイズを測って購入してください。

自分のは4.8ミリだったので問題なく付けられましたが、メーカーによってもサイズが違うらしいです。

 

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました