【何買う?】2024年ミニ四駆の新製品が予想外過ぎた!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です!

 

最近のタミヤからのミニ四駆の新製品・再販商品の発表がやばいですね!

最新カタログ製品一覧 | タミヤ
タミヤの最新アイテムをご紹介するページです。RCカー、スケールモデル、ミニ四駆など、カテゴリを絞ってお気に入りのアイテムを探してみましょう。
フルカウルミニ四駆30周年 総合案内
フルカウルミニ四駆30周年記念グッズやイベントを紹介します。
ミニ四駆ジャパンカップ2024 総合案内 情報更新
ミニ四駆のビッグレース「ミニ四駆 ジャパンカップ2024」 総合案内ページです。

いやぁー、2024年度のミニ四駆製品は激アツになりそう!

 

しかし、最近始めた人には「商品の良さ・お得さ」「何に使うのか」などが分かりにくかったりすると思います。

そこを簡単に解説しつつ紹介していきたいと思います!

 

この記事は「2024年ミニ四駆の新製品」を紹介していこうと思います!

 

 

PR

クロススピアー01

タミヤ 1/32 レーサーミニ四駆シリーズ クロススピアー 01 (VZシャーシ)

2024年5月18日(土)ごろ発売予定。

VZシャーシの人気マシン「レイスピア」をデザインした「ハイパーデザイナー・やまざきたかゆき」さんのマシンです。

今までのミニ四駆ではあまり見た事ないボディーデザインでカッコ良い!

タイヤがスーパーハード、白のAパーツなど普通に買ってもお得なマシンとなっています。

通常品番なので急いで買わなくても良いと思います!

 

 

PR

カーボン強化スーパーFMシャーシセット

タミヤ ミニ四駆特別企画 カーボン強化スーパーFMシャーシセット

2024年8月発売予定。

スーパーFMシャーシのカーボン強化シャーシ。

こちらは再販になります。

噂によると海外ではFM-AよりもスーパーFMシャーシの方が人気らしいです。

ただ、旧シャーシなので速く走らせるためには色々コツが必要になります。

旧シャーシにロマンを感じる人以外は無理に買わなくても良いかなと個人的には思います。

 

 

PR

HG カーボンリヤワイドステー・HG カーボンリヤステー(3mm)

タミヤ ミニ四駆特別企画 HG カーボンリヤワイドステー(3mm)
タミヤ ミニ四駆特別企画 HG カーボンリヤステー(3mm)

2024年8月発売予定。

こちらも再販商品になります。

特徴としては、それぞれ3ミリ厚のリアカーボンステーになっています。

普通のカーボンステーが1.5ミリなので、カーボンステーを2枚重ねで使う際の接着作業やコストが下がります。

 

ちなみにこちらは自作スラダンのベースプレートとしてよく使われます。

近年自作スラダンを作る人が増えており、それに伴って需要が高まって再販されたのかも。

あと、ローラーの穴位置が独特な穴位置になっているのも人気の理由らしいです。

 

タミヤ純正のカーボンスラダンではなく、自作でカーボンスラダンを作ってみたい人は是非入手してみてください!

 

 

PR

アバンテJr.・アバンテJr. ブラックスペシャル

タミヤ 1/32 レーサーミニ四駆シリーズ アバンテJr.
タミヤ ミニ四駆特別企画 1/32 アバンテJr. ブラックスペシャル

2024年8月発売予定。

こちらも再販商品になります。

 

この2商品に関しては言えることは

「ロマン」

その一言に尽きますw

 

上記マシンを見て懐かしく思った人、ビビッときた人は是非買ってください!

速くすることだけ考えたい人はスルーしても大丈夫な商品ですw

 

 

PR

まとめ

以上「【何買う?】2024年ミニ四駆の新製品が予想外過ぎる!」でした。

正直、今回の新商品・再販売に関しては予想外に感じた人も多かったのではないでしょうか?

でも、欲しい人には絶対欲しい商品ばかりです。

 

「マシンを速くしたい人」は「3ミリカーボン」を、

「クロススピアー01 」「アバンテ」にビビッときた方は、それぞれのキットを、

茨の道を歩みたい方は「カーボン強化スーパーFMシャーシセット」を検討してみて下さい!

 

「クロススピアー01 」は来月発売ですが、他の商品は発売まで少し時間があるので必要かどうか自問自答してみるのもアリだと思います。

「フルカウルミニ四駆30周年」「ジャパンカップ2024を記念した限定キット、グレードアップパーツ」も激アツな商品がありますので、それらの商品との購入バランスも考えてみるのをオススメします。

気ままにパーツ・キットを買うとガチでヤバいことになりますのでw

 

ちなみに、自分は「アバンテJr.」と「アバンテJr. ブラックスペシャル」を買う予定ですw

 

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました