【高難易度!】コジマ×ビックカメラ イーアス沖縄豊崎店「KINGCUP2024」に参加してきました!【ドラゴントレイル】

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です!

 

先日、コジマ×ビックカメラ イーアス沖縄豊崎店で行われました「KINGCUP2024」に参加してきました!

今回はニューマシンを作っての参加!

 

そして、コジマ独自のニューセクション「ドラゴントレイル」の初体験です!

レース結果は如何に??

 

 

PR

レース結果

結論から言いますと

「2回戦敗退」

 

セッティングとしては、「ドラゴントレイル」を攻略する最適なブレーキセッティングが出せず

結局、ブレーキをガッツリ効かせて「ドラゴントレイル」の3段ジャンプ部分をほぼ飛ばないようなセッティングで走らせました。

 

1回戦は上記セッティング+少し電圧落として2.9Vぐらいで走らせました。

結果、無事勝利!

 

2回戦は、練習走行で結構速度を出している外国の方がいたので、速度負けをしたくないなとパンパンの3.1Vまで入れて走らせました!

そしたら、外国の方が早々にコースアウト!

「もらった!」と思ったら、想定外の「ドラゴントレイル」の2段ジャンプの着地で姿勢を崩してコースアウト

速度が上がった為、ブレーキの効きが強すぎるのが仇になったみたいです。。。

 

 

PR

新セクション「ドラゴントレイル」

このセクション思ってた以上に難しいセクションでした。

 

3段ジャンプの所は、ジャンプ段階で上手く姿勢を作るのが難しいのに加えて、ジャンプの飛距離が長いので、フレキマシンといえど結構な頻度でコースアウトしていました。

あそこでレーンチェンジしているマシンもいましたねw

 

そして、意外と2段ジャンプのところも難しく、左に寄って飛べば3段ジャンプの壁の影響で姿勢を崩したりします。

あと、3段ジャンプで飛ばないようなブレーキの掛け方をしても、2段ジャンプは結構飛距離が出る印象でした。

 

1段ジャンプの所は特に難しく考えないで良いと思います。

 

今回のレースでは、ほとんど攻略出来ている選手がいませんでした。

このまま攻略法が見つからないのなら、ブレーキをしっかり効かせて止める作戦が有効かも知れません。

 

 

PR

次回出場するなら…

次回、コジマ主催でまた「ドラゴントレイル」が設置されるような大会があった場合

「片軸で参加するのはアリ」

だと個人的に思いました。

 

「ドラゴントレイル」も飛ばさないで走らせれば良いですし。

ストップ&ゴーなら片軸の平面の速さを生かすことができます。

またチャンスがあるようなら個人的には「片軸マシン」で参加してみようと思っています!

 

 

PR

まとめ

以上「【高難易度!】コジマ×ビックカメラ イーアス沖縄豊崎店「KINGCUP2024」に参加してきました!【ドラゴントレイル】」でした。

今回の大会レース結果は残念な結果でしたが…

 

買い物は大勝利でしたw

買えてなかったトライダガーも買えたし、MAの強化シャーシが入ったアストラルスターも安く買えたし、ローフリも買えたし!

当分、大きな大会はありませんが、次回こそは何かしらの結果が残せるように頑張りたいと思います!

 

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました