【安定感アップ!】SXXのB-MAXマシン その⑥ フロントローラーを改善してみた!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です!

 

前回は「コーナーですっぽ抜ける」という問題が出てきました。

【リニューアル】SXXのB-MAXマシン その⑤ カッコ良さUP!しかし新たな問題…
どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です! 前回、マシンが真っ直ぐ飛ばなかった事が問題になりました。 それを解決する為今回はスラダン...

今回はそれを改善する改造したので紹介したいと思います!

 

 

PR

アンダーローラーの設置

前回コーナー中にすっぽ抜ける原因は

「ローラー位置が高過ぎる為にローラーのダウンフォースがかから無いのが原因」

というのが分かりました。

 

今回はアンダーローラーを付けてローラー位置を下げて、コーナーでの安定感を高めました!

 

画像のようにマシンを立たせることも出来るので、コーナーでの安定感は高いはず。

 

 

PR

走行させた感想

ということで、上記マシンを走行させてきました!(2つ目の動画です)

コーナーですっぽ抜けることもなく、またコーナースピードも良い感じで走ってくれました!

 

ただ、今回のコースレイアウトだと2段スロープで大苦戦

割と真っ直ぐ2段スロープに入っている感じはするのですが、上手くクリア出来ず。

制振性も悪い気がしますし、2段スロープ進入する際のマシン挙動も問題ありそう。

どう対策しようかな?!

 

 

PR

まとめ

以上「【安定感アップ!】SXXのB-MAXマシン その⑥ フロントローラーを改善してみた!」でした。

 

コーナーは速度も保ちつつ良い感じになってきましたが、ジャンプセクションがなかなか難しい…。

ガッツリブレーキを効かせて、ジャンプさせずにクリアするという手もありますが、

ジャンプ姿勢等を制御できれば、より速度を伸ばすことができます。

当分はジャンプ姿勢を観察して対策を練るかな?!

 

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました