【リニューアル】SXXのB-MAXマシン その⑤ カッコ良さUP!しかし新たな問題…

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です!

 

前回、マシンが真っ直ぐ飛ばなかった事が問題になりました。

【一歩ずつ】SXのB-MAXマシン その④ 少し改善?!そして、新たな課題!
どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です! 前回色々課題が見えてきたので、それを解決するべくマシンを色々改造してみました! 前回の記...

それを解決する為今回はスラダンを付けてみる事にしました。

 

 

PR

シャーシ交換&スラダン搭載

スーパーXシャーシではスラダンを載せる事が難しそうだったので、スーパーXXシャーシに交換

そして、スラダンを載せるにあたりエアロアバンテのボディーがスラダンに干渉するので、「マックスブレイカーTRF」のボディーに交換しました。

自分で言うのもなんだけど

「マジでカッコ良い!!」

 

 

PR

走行感

このマシンを実際に走らせてきました!

速度感はほとんど前と一緒で良い感じの速さでした!

 

しかし、また問題発生…。

「コーナーですっぽ抜ける」

フロントのスラストもしっかりと入っているのに何故?

 

それを見てた速いレーサーさんが、見かねてこのマシンを見てくれました。

結果として「ローラーの高さの配置が悪い」らしい。

マシンをコースに押し付けながらコーナーを走らせていくと、何故かダウンフォース(下に押し付ける力)がかからない。

スラダンを載せたり、フロントのローラーが高かったりするとこういう現象が起きるようです。

 

対策としては、前後のローラーの高さを調整すると良いみたいです。

今はフロントローラーが高くて、その高さのアンバランスさをリアのローラーが支え切れてないみたいです。

 

高さのバランスは「宝箱セッティング」などを意識すると良いようです。

よく聞く基礎的なやつですね!

 

 

PR

まとめ

以上「【リニューアル】SXXのB-MAXマシン その⑤ カッコ良さUP!しかし新たな問題…」でした。

今回はセッティングを変えられる装備をしていなかったので、次回また対策をして走らせようと思います。

何かの参考になればれ

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました