【月1500円ミニ四駆Season3】3ヵ月目 コーナーリング性能アップじゃ!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です!

 

月1500円ミニ四駆3ヶ月目!

前回の改造で「制振性・安定性」をアップさせました!

【月1500円ミニ四駆Season3】2ヵ月目 最初の改造はこれだ!
どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です! 月1500円ミニ四駆2ヶ月目! 前回「制振性・安定性」に不安があったので 今回はファース...

 

今月はノーマルモーターのまま速さを引き出す為の改造を行なっていきます!

 

 

PR

今月の購入パーツ

繰越金:492円
今月:1,992円

 

購入パーツ

– 2段アルミローラーセット(13-12mm) 1210円

– スーパーハードローハイトタイヤ&スパイラルホイール J-CUP2022 352円

金額合計:1,562円
繰越金:430円

 

今回のポイント

– コーナースピードアップ

 

 

PR

コーナースピードアップ

今回はコーナースピードアップを狙って改造を行いました。

とりあえず、フロントローラーを2段アルミローラーセット(13-12mm)へ交換。

定番のパーツですが、コーナースピードを上げるのには効果的です!

 

コーナーのキレを出す為に、タイヤ径を小さくし、タイヤをより滑るタイヤに変更する事にしました。

その為に選んだのが「スーパーハードローハイトタイヤ&スパイラルホイール J-CUP2022」

このタイヤ・ホイールが速いとかではなく、手持ちで在庫があったので採用w

最高速度は大径タイヤより劣りますが、コーナリングスピードが上がる(予定)なので、トータルスピードが上がるのでは?と期待しています。

 

 

PR

走行結果

上記を踏まえてレースに挑みました!

簡単なマシンスペック

・ノーマルモーター(慣らし済み)

・4.2:1のスピードギヤ

・ネオチャンプ 電圧1.55V

 

 

PR

まとめ

以上「【月1500円ミニ四駆Season3】3ヵ月目 コーナーリング性能アップじゃ!」でした!

 

思ってた以上にコーナーは速くならなかったかも。。。苦笑

ギア比や駆動関係も考えないといけないのかな?!

とりあえず次回もノーマルモーターで走らせる予定!

また色々工夫していこうと思います!

 

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました