ミニ四駆復帰勢、ミニ四駆始めました!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、コールド(@Mr.Koldミニ四駆)です!

タイトルの通りミニ四駆始めました!

久しぶりにミニ四駆を組み立てて走らせたんですが、やっぱり楽しいですね!w

 

 

PR

復帰した理由

正直、復帰する気は無かったんですよ。

音楽をしていますし、それに対するお金も時間もかかります。

そんなことをしている暇は無いかなと思っていました。。。

 

でも、小・中学生の時にハマっていたミニ四駆。

ミニ四駆に対する興味は心の片隅でくすぶっていたようです。

 

高橋ひかるさんのYoutubeチャンネルでミニ四駆が出た時はワクワクしてみたし、

 

ロンブーの敦さんのミニ四駆の動画が出てきたら見てしまってたし

 

再びやろうと思ったキッカケは「バンド仲間とミニ四駆をやる事になった」ということ。

ただ「普通にやろう」という感じならやらなかったと思います。

その時の話の流れで、ミニ四駆の改造の条件として「モーターを含めて1000円以内で改造する」ということで、それだとあまりお金もかからないし、時間もあまり取られないだろうっということで始めました。

まぁ、これがキッカケで結局色々買い始めるのですがw

 

 

PR

ブログを書く理由

現代のミニ四駆、昔と比べて考えることが多くなってます。

特に「オープンクラス」っていうガチ勢がやってるミニ四駆の作り方は、自分がやっていた時代とは全然レベルが違います。

 

「マスダンパー」「ホエイル」「ピボット」など意味が分からない言葉が沢山!w

そして、パーツも昔のパーツとは様変わりしているので(カーボンのパーツまである!)、勉強をしないといけないと思ってブログをメモや忘備録的に書いていこうと思ってます。

 

 

PR

まとめ

ということで、今回はミニ四駆始めました!っていう話でしたw

これから少しずつ色々書いていきます!

結局、ハマってる感じになっていますが、ボチボチ書いていく予定です!

 

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました