【月1500円ミニ四駆Season2】6ヵ月目 今回も飛び姿勢を改善したい!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です!

 

さて、月1500円ミニ四駆Season2 6ヵ月目になりました!

前回の走行動画を見たら、2段スロープのジャンプ姿勢が斜めに傾いて飛んでました。

今回はそこを修正出来たらと考えています!

 

今回の購入パーツ

繰越金:196円

今月:1696円

– 13mmオールアルミベアリングローラー 770円×2

 

合計:1540円

1696-1540=156円

繰り越し金:156円

 

 

PR

コーナリング速度の向上・飛び姿勢の改善

リアローラーをプラローラーからアルミベアリングローラーに変えたので、よりスムーズなコーナリングが行えるようになります。

また、ローラーがプラからアルミに変わったことにより、コースへの喰いつきが良くなり、安定感が増します。

今回はローラーの喰いつきが良くなることによって飛び姿勢が改善されないかを期待しています!

 

 

 

PR

走行結果

上記を踏まえてレースに挑みました!

 

簡単なスペック

ハイパーダッシュ2020(慣らし済)

超速ギア

ネオチャンプ 1.3Vぐらい

 

※1戦目

 

※2戦目

 

※3戦目

 

 

PR

まとめ

以上、月1500円ミニ四駆6ヵ月目でした!

 

「飛び姿勢」…現地で見ている分にはあまり改善はされていない気がしましたが、動画で見ると結構改善されている感じがします!

空中での回転が減ってるような!

 

あと、コーナーでの速度が上がったせいかコースアウトが多発するようになって前回よりも電圧を盛れなくなってしまいました。

次回はより安定感を上げつつスピードをより出せるようにしていこうと思います!

 

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました