【月1500円ミニ四駆Season2】7ヵ月目 今回はLC対策!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です!

 

さて、月1500円ミニ四駆Season2 7ヵ月目になりました!

前回からコースが変わり、LC前までがハイスピードでその後に強めにブレーキをかけないといけないコースになったので対策をしていきます!

 

 

PR

今回の購入パーツ

繰越金:156円
今月:1656円
  • ハイマウントチューブスタビセット (ブラック) 220円

 

  • AO-1041 ミニ四駆G-18ギヤ(黄10個) 220円

 

  • スーパーXシャーシ・FRPリヤーローラーステー 242円

 

  • FRPリヤブレーキステーセット 418円

 

合計:1100円

1656-1100=556円

繰り越し金:556
改造のポイント
  • LC対策
  • しっかりブレーキをかける

 

 

 

PR

改造ポイント①:LC対策

LC対策で行った改造は2つ。

スーパーXシャーシ・FRPリヤーローラーステーでフロントのスラスト角を調整出来るように。

 

詳細は以前の記事で!

【必見!】B-MAXマシンでフロントローラーのスラスト角を調整する方法
どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です! B-MAXマシンを改造していくと レーンチェンジが上手く攻略できなかったり… ジャンプセ...

これでスラストを強めに入れてLCをクリア出来るようにしています。

 

 

次にハイマウントチューブスタビでマシンを極力傾かないようにしました。

ハイマウントチューブスタビの直径がほぼ8ミリ

これを付けることによりマシンがインリフトしにくくなるのでLCが入りやすくなるのでは?と考えています。

 

 

PR

改造ポイント②:しっかりブレーキをかける

LC後のバンク後が1枚着になっています。

結構しっかりブレーキをかけないと入らないので、フロントを灰色のブレーキから赤ブレーキに変更しました。

個人的には灰色よりは赤の方が効く感じがしています。

ちなみに現行の白でない理由は、在庫が赤のFRPリヤブレーキステーセットしかなかったからですw

 

 

PR

走行結果

上記を踏まえてレースに挑みました!

 

簡単なスペック

・ハイパーダッシュ2020(慣らし済)

・超速ギア

・ネオチャンプ 1.4Vぐらい

 

※1戦目

 

※2戦目

 

※3戦目

 

 

PR

まとめ

以上「【月1500円ミニ四駆Season2】7ヵ月目 今回はLC対策」でした!

現状のコースとブレーキでは1.4Vぐらいでギリギリ入るかなーって感じでした。

これ以上速度を上げるならフロント、リアブレーキの面積を広げたりするなど工夫が必要かも。

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました