【月1500円ミニ四駆Season2】12ヵ月目 最終的にどんなマシンに仕上がった?!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です!

 

さて、月1500円ミニ四駆Season2 12ヵ月目になりました!

最終月!

現状の課題である「LC対策」をしっかりしていきます!

 

 

PR

今月の購入パーツ

繰越金:242円
今月:1742円

– AO-1045 ミニ四駆 ゴムパイプ3.5×60㎜(5本) 143円

 

– ミニ四駆40周年記念HG フロントワイドスライドダンパー用カーボンステー (2mm) 1078円

 

合計:1221円

1742円-1221円=70円

繰越金:521円
改造のポイント
  • スライドダンパーをカーボンに変更
  • LC対策

 

 

PR

スライドダンパーをカーボンに変更

先月「スラダン純正のジュラルミンが曲がったせいで、スラストが抜けてコースアウトした」と書きましたが、

【月1500円ミニ四駆Season2】11ヵ月目 フロントAT製作!
どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です! さて、月1500円ミニ四駆Season2 11ヵ月目になりました! 月1500円ミニ四駆...

スラダン純正のジュラルミンをチェックしたところ、曲がっていませんでした。汗

【実験】スライドダンパーをジュラルミン純正のまま使い続けてみたらどうなったか?
どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です! 以前の記事で「スラダンのジュラルミンが曲がってスラストが抜けた」と書いていました。 12...

でも、予算も余ってるし、レース中に曲がるのも嫌なのでスラダンをカーボンに交換しました!

 

 

PR

LC対策

結局、前回のレースでスラストが抜けていたのは自分のギミックの精度の悪さでした。

なので今回は、ギミックでスラストが抜けても大丈夫なぐらいフロントにスラストを入れてみました!

 

リアも角度調整プレートで少しアッパースラストにしておきました!

これでLCはバッチリなはず!

 

 

PR

走行結果

上記を踏まえてレースに挑みました!

簡単なスペック

・ハイパーダッシュ2020(慣らし済)

・超速ギア

・ネオチャンプ 電圧1.55V(今回はMAX電圧)(そこから電池交換無し)

 

※1戦目

 

※2戦目

 

※3戦目

 

 

PR

まとめ

以上「【月1500円ミニ四駆Season2】12ヵ月目 最終的にどんなマシンに仕上がった?!」でした!

 

月1500円ミニ四駆の12ヶ月目

まさかの優勝しましたw

正直、速度はハリーさんに負けていましたが、今回はLCがバッチリ入ったので(ドヤ)w

 

2戦目はジョーくんと接戦とみんな速くなって楽しいレースのなりました!

ただ、FM-Aの神様は自分に微笑んだようですw

このままの勢いで、またFM-Aのオープンマシンも頑張ってみようかな?!

 

そして、月1500円ミニ四駆シーズン3もあるとかないとか!

次回もお楽しみに!

 

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました