【月1500円ミニ四駆Season2】シーズン2のマシンはこれだ!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です!

 

いよいよお待たせしました!(誰が?笑)

【月1500円ミニ四駆Season2です!

 

今回は前回とか違い、自分、ハリーさん、ジョーくんが同じシャーシで対決します。

シャーシは共通でキットは好きなキットをそれぞれで選んでいきます!

 

そして、今回選ばれたシャーシは

「FM-Aシャーシ」

 

実は自分のメインシャーシ!

今回も優勝貰ったのでは?キラーン!

ということで、簡単なルールのおさらいとマシンキットを選んでいきます!

 

 

PR

ルールのおさらい

まずはルールのおさらいから。

■最初の1台目について

→ 限定車種はNG

 

■パーツの値段

→ タミヤの税込価格

 

■月1500円に含めるもの

・ミニ四駆本体代

・グレードアップパーツ(限定品も可)

・ネジ・ロックナット等の消耗品(基本的にこの企画で購入したものしか使用できない)

※グリス、タミヤテープは含めない

 

■予算の繰越

→ 可能

 

■レギュレーション

→ タミヤ公式レギュレーション(モーター慣らしや各種加工も可)

 

■例外事項

→ 電池は金額に不算入

→ 塗装も金額に不算入

 

消耗品などもカウントするので、本当に始めたばかりの色々足りなかった気分を味わいながら作ることになります。

ただ、電池・工具関係は今回は使って良いことになっています。

塗装も速さに直結はしないのでノーカウントにしてます。

 

 

PR

今回選んだマシン

今回選んだマシンはこちら!

ガンブラスターXTO

 

選んだ理由は…

カッコ良いから!笑

 

 

正直、速さを求めるならカッパーファング、マッハフレームが良いです!

 

 

ちなみに他のブログでこんな記事も書いてます!

https://morimori-banndo-rock.com/2022/05/22/4441

 

ですけど…やっぱりフルカウルミニ四駆は浪漫じゃないですか(遠い目)

ということで、ガンブラスターで最速を目指していきます!

 

 

PR

マシンコンセプト

今回のマシンコンセプトは

「FRP時々カーボンのシンプル軽量なマシン」

 

オープン・B-MAXで色々マシンを作ってますが、まだFM-Aで「軽量マシン」というコンセプトでマシンを作ったことがないので、今回を機に作ってみます。

且つ、今回は月1500円しか使えないのでFRPとカーボンを上手く使いつつ作っていけたらなと。

シンプルについては、単純に自分が複雑なマシンを作れないだけですw

 

 

PR

まとめ

ということで、今回は【月1500円ミニ四駆Season2】のマシン選びでした!

次回からマシンを組み立てつつ、またハリーさん、ジョーくんとレースも行っていきますのでお楽しみに!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました