【月1500円ミニ四駆Season2】10ヵ月目 FM-AシャーシのLC対策

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です!

 

さて、月1500円ミニ四駆Season2 10ヵ月目になりました!

今月は最近悩み中の「LC対策」をしていこうと思います!

 

 

PR

今回の購入パーツ

繰越金:124円
今月:1624円

– ローラー用9mmボールベアリングセット 616円

合計:616円

1624-616=1008円

繰り越し金:1008円

 

改造のポイント

– LC対策

 

 

PR

LC対策

Youtubeなどで「LC対策」と検索するとアウトリフト」「インリフトなどマシン制御の話が出てきます。

それらを参考にして「アウトリフト・インリフトさせてみよう」など色々やっていました…

 

が!

 

結論「よく分からない…」

 

色々考えた結果、「逆にアウトリフト・インリフトのどちらにもさせない方が良いのでは?」と思ってやったのが今回のローラーセッティング!

ローラー用9mmボールベアリングをフロントの下段に追加して極力「アウトリフト」「インリフト」どちらにもなりにくいようにしてみました!

結果はどうなるか。。。

 

 

PR

走行結果

上記を踏まえてレースに挑みました!

 

簡単なスペック

・ハイパーダッシュ2020(慣らし済)

・超速ギア

・ネオチャンプ 最初は1.5Vぐらい(そこから電池交換無し)

 

 

※1戦目

 

※2戦目

 

※3戦目

 

 

PR

まとめ

以上「【月1500円ミニ四駆Season2】10ヵ月目 FM-AシャーシのLC対策」でした!

レース結果としては、電圧落ちないとLCが入らないという結果に…泣

 

言い訳させてもらえるなら、練習走行ではLC入っていたんですけど…。

何故か本番で入らなくなりました。。。

んーFM-AはLCが難しい。

次回までに色々検証してみようと思います!

 

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました