【月1500円ミニ四駆Season2】2ヵ月目 最初は無難且つ最強コスパパーツなどを装備!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

さて、月1500円ミニ四駆Season2。

今回からグレードアップパーツで安定性や速さを上げていこうと思います!

 

今回の購入パーツ

繰越金:180円

今月:1680円

 

– FM-Aシャーシ ファーストトライパーツセット 990円

 

– スーパーハード小径ナロータイヤ (24mm) &カーボン強化3本スポークホイール 396円

 

– 72mm中空ステンレスシャフト 198円

 

合計 1584円

1680 – 1584 = 96円

繰越金 96円

 

 

PR

無難にFM-Aシャーシ ファーストトライパーツセット

やはり「ファーストトライパーツセット」は圧倒的にコスパが良いです!

 

990円で一通りのバンパー、ローラー、そしてマスダンパーの「シリンダー」が付くのが熱い!

とりあえず、これで安定性とコーナー速度を上げていきます。

 

ちなみに「ファーストトライパーツセット」は説明書通りに組み立てるのをオススメします!

おそらく、このセッティングを出すのに、タミヤの社員さんが色々試行錯誤していると思うので、間違いは無いと思います!

 

あと、ローラー内にグリスを塗るのも忘れずに!

理由はこの動画が参考になります!

 

 

PR

小径タイヤで加速性をアップ

今回はモーターを変える前に、タイヤを小径にしてみました!

ノーマルモーターはトルクが弱いので小径タイヤで加速性を上げた方が立体コースで勝ち目が出てくるかなと想定しました。

 

ちなみに、今回のレースは、自分:小径スーパーハード、ジョー:中径スーパーハード、ハリー:大径ノーマルというセッティングになっているので面白い結果が得られると思います!

 

 

PR

走行結果

上記を踏まえてレースに挑みました!

 

※1戦目

 

※2戦目

 

※3戦目

 

 

PR

まとめ

以上「月1500円ミニ四駆2ヵ月目」でした!

 

残念ながらハリーさんのマシンにギリギリ負けました。。。

大径タイヤやっぱり速い!

ただ重心が上がる分、安定性に欠けるという話も良く聞いてましたが、3レース目を見る限りだとその要素もあるようですね。

 

次回からはみんなモーターを変えてくると思うので結果がどうなってくるか楽しみ!

負けられないぜ!

 

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました