【初心者必見!】ミニ四駆を速くしたい方へオススメのミニ四駆YouTuberチャンネル5選!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、こーるど(@Mr.Koldミニ四駆)です!

 

ミニ四駆をやっていくと

「周りの人達速いけど、自分と何が違うの?」
「何かボディーパカパカやってる」

など色々思うことがあると思います。

 

直接その人に聞いてみるのも良いですが、今の時代「Youtube」という便利なコンテンツがあります!

今回は「Youtube」でミニ四駆ネタを発信しているチャンネルを5つ紹介していこうと思います!

 

 

PR

【woowa】しろっこ チャンネル

【woowa】しろっこ
毎日ホビー系バラエティ動画更新中! 2017年7月6日より動画投稿を本格的に開始しました みんなで一緒に楽しもう!

「しろっこ」さんが運営するチャンネルです。

2017年から本格的に始めたようで、その辺りからのミニ四駆の情報も出てくるので当時と現在の違いを感じたり出来ます。

ギミック作りも本格的なものから初心者向けのやり方まで解説してくれてます!

 

 

PR

さだはるTV

さだはるTV
さだはるTVです!5/1令和元年に活動開始致しました。 ホビー・家電や便利アイテムのレビューのバラエティを中心に料理動画やゲームの配信も行っ...

「ヨイショー!」でお馴染みの「さだはる」さんの運営するチャンネルです。

最近から始めた「大会優勝者へのインタビュー」は速いレーサー達のギミックやこだわりの話を聞けるので参考になります。

色々なレースに頻繁に参加しているレーサーさんなので、レースシーンの新しい情報などをいち早くゲット出来るかも!

 

 

PR

FORCE LABO

FORCE LABO
YouTube FORCE LABOチャンネルではミニ四駆の改造法やレース情報が盛りだくさん! チャンネル登録、ぜひお願いします。 FORC...

ミニ四駆レーサーが一度は行ってみたいコース設営店「FORCE LABO」さんのチャンネル。

歴代の覇者の方々がミニ四駆について色々語っています。

長くミニ四駆に関わっている人たちの話も聞けるので、ミニ四駆の歴史の勉強もできます!

ミニ四駆をやっていく上で感じる疑問をチャンピオンズの方々に解説してくれる動画もあったりするので、初心者の方にもオススメ!

 

 

PR

りゅーいち〔ミニ四駆日本代表〕

りゅういち〔ミニ四駆日本代表〕
ミニ四駆公式大会のライブ配信を主にミニ四駆の楽しさを広めていくためのチャンネル。

チャンピオンズ特別表彰者のりゅーいちさんのチャンネル。

押さえる所は押さえて、抜く所は抜く感じがすごく良いなーと個人的に思いますw

そのセンスがチャンピオンズに在籍出来る理由なのかも。

ギミックの作り方や充電池の使い方などの情報も役に立つのですが、速いレーサーの考えてることを結構赤裸々に話してくれるので参考になります。

ノーギミック車で大会に買ったマシンの解説などもあるなど、他の動画とは違う実戦経験の話が聞けるのでオススメ!

 

 

PR

mono green/モノグリーン

mono green/モノグリーン
ご訪問ありがとうございます。 【mono green/モノグリーン】って? mono:物、モノづくり green:緑、植物、自然、好きな色 ...

多分、ミニ四駆Youtuberで年間で新しいマシンを作った数が一番多いのはこの方かも知れません!w

飽くなき探求心でコンセプトを定めたカッコ良いマシンを多々作っているチャンネル。

あと動画の編集がお洒落です!

様々なギミックの作り方が紹介されていますが、精巧過ぎて初心者には再現性が厳しいですw

一度は気になることを検証してくれてる動画も多々あるので色々勉強になるチャンネルです!

 

 

ちなみに番外編で3つのチャンネルも紹介します!

 

 

PR

アルディチャンネル

アルディチャンネル
こんにちは。埼玉に住んでいるアルディです。 2012年からハマっている「ミニ四駆」の動画を投稿しています。 2020年8月からラジコン(タミ...

お洒落な動画が印象的な「アルディー」さんが運営するチャンネル!

某放送局のカメラマンもやってるとかやってないとかw

ロマンあふれるミニ四駆の改造が沢山あり、ミニ四駆愛を凄く感じるチャンネルです!

また他のYoutuberさんなどとコラボした企画などもありミニ四駆をしてない人も楽しめるチャンネルです!

 

 

PR

MUSE CHANNEL

MUSE CHANNEL
ミューズエンタープライズ所属のタレントが様々な企画に挑戦していくチャンネルです。普段仕事ではあまり絡まない俳優、アイドル、グラビア、動物とい...

「ミューズエンタープライズ所属のタレントが色々なことにチャレンジしていくチャンネル」らしいのですが、ほぼ、「そえるん」「ひなち」「北村くん」のミニ四駆チャンネルとなっておりますw

芸能関係の人がガチでミニ四駆をやっているのは新鮮で面白いです!

個人的には3人のガチ勝負感とワチャワチャ感のバランスが良くてつい見ちゃいますw

 

 

PR

カモクエ(カモガワクエスト)

カモクエ(カモガワクエスト)
40越えのおっさんが、好きなモノを作ったり、好きなとこ行ったり、好きな事やったりするチャンネルです。 ココを見つけた方は先見の明あると思いま...

個人的に好きなチャンネルです!

バンドマンの方がミニ四駆をやってるというのに親近感を感じているのかも。

ゆっくりレベルアップをしていく感じや、トークのテンポ感が好きなチャンネルです!

「回らないローラー」の動画は凄く興味深かったです!

 

 

PR

まとめ

以上「ミニ四駆を速くしたい方へオススメのミニ四駆YouTuberは5選!」でした!

正直5つに絞るのは難しかった・・・

 

他にも参考になる動画を上げているYoutuberさんは沢山います!

今回の5選+αを参考にみなさんの趣味趣向にあったYotuberさんが見つかれば幸いです!

 

何かの参考になれば!

ではでは!

※コメント欄ははこちら

PR
タイトルとURLをコピーしました